カテゴリー別アーカイブ: 今日の現場から

柴犬のナナちゃん

柴犬のナナちゃんのお家で漏電ブレーカーの取り替えにお邪魔しました。

築30年以上経っているとのことでしたが、一度も取り替えたことが無かったそうです。梅雨時期とかに故障が多く発生するみたいです。

築22年の我が家も一度チェックしようと思いました。

そこのお家の柴犬ナナちゃん!! 社長曰く、めっちゃ可愛い!!

ということで写真撮ってきてもらいました(*^o^*)

おぬし何者(ナナちゃんの気持ち)
こっち来て!!
こっちだよ
来た!来た!

※写真のコメントは私の想像(笑)

デジタル簡易無線戸別受信機 XEAL3D

町内会、集合住宅、会社、工場など 小さなコミュニティ向けの放送ができるシンプルなシステムの受信機が、アルインコ株式会社より発売になります。

351MHz帯デジタル簡易無線機(登録局)を送信機とした放送を受信するXEAL3Dは、すでに発売されているXEAL30Dを簡素化して、登録局3chの受信だけに特化させ、コストパフォーマンスを高めた商品となります。

専用機能を持つアルインコ製のトランシーバーを使えば、緊急時の呼び出しは戸別受信機の電源が「切」になっていても、強制的に電源を入れ、最大音量で受信します。

停電時も運用できるようにAC電源と内蔵乾電池の自動切り替え機能も採用されており、非常時に外に持ち出すことができます。

また、設置場所が受信に適切か、ランプの色で簡単に判定できる「信号強度測定機能」も採用されています。

※混信が少ない免許局タイプのXEAL4Dも同時発売されます。

左側が新発売されるXEAL3D、右側が上位機種のXEAL30D

LED改修工事

事務室の一室のみLEDに改修。

今回、納品したLEDランプは従来品と比べ消費電力が30%ダウン‼️

5年間の長期保証付きです。

スッキリした明るい部屋になったと喜んでいただきました。

ありがとうございました😊

【施工前】

【施工後】

那智勝浦

先日、那智勝浦町に登録検査の仕事で、社長と社員YSKが行ってきました。

DSCN0232

皆さんご存知、那智の滝! 高さ、水量日本一の滝ですから、いつ見ても素晴らしいですね。

熊野那智大社の別宮、飛瀧神社のご神体として古くから人々の畏敬を集めてきた那智の滝は、「一の滝」とも呼ばれ日本三大名滝の一つです。

DSCN0240

 

DSCN0242

 

DSCN0236

 

那智勝浦土産は、定番の黒飴と黒飴かりんとうまんじゅう!!

IMG_0056那智勝みやげ

 

IMG_0057黒飴かりんとうまんじゅう

美味しくいいただきました(*^o^*)

電波法令再確認会

IMG_0027

名古屋市内にて、電波法令再確認会が開催されました。

無線を取り扱う業者として電波法を守らなくてはと

再確認した1日でした。

名古屋は暑いです(^_^;)

地下鉄を降りて徒歩8分・・・・

暑すぎました(@@;)・・・・

 

 

 

琵琶湖疎水にて

琵琶湖疎水1

 

琵琶湖疎水2

通信試験を実施しました!!

松阪から車で2時間弱、通信試験も無事完了。

ちなみに実験成功ですよ(*^o^*)

お客様のご希望に添った提案が出来ました。

下の写真は、

実験の帰り道、

比叡山ドライブウェイを通って比叡山延暦寺に行って来ました。

阿弥陀堂 阿弥陀堂

根本中堂 根本中堂

鐘楼1 鐘楼

鐘楼2 鐘楼(1回50円です)

鐘楼3 社員YSKさん

常行堂 常行堂

西塔本堂 西塔本堂

比叡山東塔 比叡山東塔

文殊楼 文殊楼

 

 

比叡山ドライブウェイから見た琵琶湖

比叡山ドライブウェイから見た琵琶湖です

琵琶湖で会ったわんこ

龍太と一緒の黒柴君にも出会いました。

また会えると良いね(^^)/